女の子が夜中に一人でも見られるオカルトドラマシリーズまとめ

本日も応援よろしくお願いします^o^↓



こんばんはハギーです。
本日は映画ではないのですが…
海外ドラマシリーズの作品をご紹介したいと思います。
ブログのテーマが映画と言っているのに脱線してしまってますが^^;

『スーパーナチュラル』

f:id:hagi0826:20150514225735j:image

2005年からアメリカで放送開始。
主人公のディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ全土を旅しながら悪霊、悪魔、怪物、天使と闘うアクション・ホラー・サスペンスである。
次々に起こる怪奇現象の真相に伝説上の生き物の背景などを調べあげていて尚且つリアルな現実世界としっかりリンクしていて引き込まれちゃいます。特殊メイク、セットや小道具など細かい点までリアルに作り込まれているなという印象。本当に映画を見ているくらいのクオリティです。オカルトの世界だけでなく旅の中であらゆる敵と戦っていくことで複雑に絡み合うストーリーに目が離せないです。親、兄弟との愛情人としての成長が垣間見られるところもこのドラマの見どころなんです。
それから節々に出てくる笑い専門の回があったりもするのでオカルトが苦手な人でも楽しめるとおもいます。
あと何と言っても主人公のディーン、サムのウィンチェスター兄弟がイケメンすぎてかっこよすぎるですよー
f:id:hagi0826:20150515135354j:image

兄のディーン

演:ジェンセン・アクレス
このお兄ちゃんが本当に男気が溢れすぎなんですね^ ^いつでも頼れる兄貴の中のアニキ。曲がったことは許さない、敵には一切容赦しない徹底ぶりです。少し自己中なところもあるんですけど、弟のサムのことになると命まで差し出すほど弟思いなんです。
f:id:hagi0826:20150515135745j:image

f:id:hagi0826:20150515135510j:image

弟のサム

演:ジャレット・パダレッキ
兄のディーンとは全く真逆の性格で、その甘いマスク通りとにかく優しく、ストーリーのはじめの方は敵を倒すことにも少し躊躇してしまうほど。少し優柔不断なところもありますね^^;それが原因で窮地に立たされるシーンもあったりします。サムは兄のディーンが少しうっとおしく思っているところもありますが旅を通じて家族がどれだけ大切かに気づかされていきます。
f:id:hagi0826:20150515135521j:image
スーパーナチュラルは2015年5月の現在まてでシーズン10までが放送されており、シーズン11の製作も決定したみたいです。
日本だとAmazonなどでオンライン放送がシーズン10までしてますね。レンタルだとシーズン9までがレンタルできます。色々な海外ドラマが日本にも入ってきてますけどロングヒットするのは少なくて話が長くなるにつれてストーリーが面白くなくなって大体シーズン5くらいで終わっちゃいますけどスーパーナチュラルはシーズン11まででてるんですよー^ ^人気はハンパないです^ ^

ロードムービーで話が進んでいくのでシーズンごとに兄弟二人の周りの環境が変わり全く違ったアプローチをしてきます。さらにシーズンごとに新たな主要キャラクターが出てきて話をさらに盛り上げてくれます。

シーズン1
2005~2006 第1話~第22話 全22話
シーズン2
2006~2007 第23話~第44話 全22話
シーズン3
2007~2008 第45話~第60話 全16話
シーズン4
2008~2009 第61話~第82話 全22話
シーズン5
2009~2010 第83話~第104話 全22話
シーズン6
2010~2011 第105話~第126話 全22話
シーズン7
2011~2012 第127話~第149話 全23話
シーズン8
2012~2013 第150話~第177話 全23話
シーズン9
2013〜2014   第178話〜第200話    全23話
(2015年5月現在)
まだまだ細かく紹介したいのですがドラマの紹介はこの辺りで一区切り^ ^

すべてのシーズンを通して主演の二人の衣装が大きく変わることはなく、ほとんど同じ感じのテイストです。まぁ旅をしながら悪霊退治なんですからショッピングなんかする暇ないですよね笑
無骨なアメカジスタイルってところですかね^ ^この二人のファッションスタイルてブーツとデニムなしじゃ語れませんね特にブーツは絶対。というかブーツしか履いてないです、ブーツ以外を履いているのを見たことないですね笑
トップスはアメリカのスーパーとかショッピングモールなんかでも買える大衆ブランドで長い期間着てもヘタれないような頑丈な生地の洋服か多そうです。
あとはミリタリー系をよく見るので軍放出品のミリタリージャケットとかが多いですね。確かドラマの中でもそういうことを言っていた記憶があります。
f:id:hagi0826:20150516202356j:image
このディーンの着ているミリタリージャケットはどのシーズンでも着ているところを見かけるほどお気に入りみたいですね。ビンテージ加工がしてありリアルに着古した感じがいいです、おそらく形が一番似ているのはM65だと思われます。中に着ているデニムシャツも定番で着ていますね。
f:id:hagi0826:20150516204733j:image
このネイビーカラーもよく見かけます^ ^

ALPHA アルファ
f:id:hagi0826:20150517154201j:image
1959年にアメリカで創業された日本でもお馴染みのミリタリーブランド。

軍用としてがベースにありますが実用性そのままにとタウンユースのファッション性を兼ね備えたミリタリーウェアを展開。特にMA-1フライトジャケットで高い人気を持つことでも有名です。

f:id:hagi0826:20150516205129j:image

アルファの定番M65です。こちらのタイプで中綿入りのタイプや、ライナー付きのタイプと他にも細かい仕様違いが存在してますがこれが一番近いですね。少しすれた感じの緑色が雰囲気いいです。

扱っているショップによって価格がかなりバラバラですが、だいたい2万円前後ですね^ ^

ROTHCO ロスコ

f:id:hagi0826:20150517154215j:image

1953年にアメリカにて創業しました。アメリカ軍にミリタリー製品を納入しつづけているミルスペックなミリタリーウェアブロンドですね。無骨なデザイン性なのに価格は割りとお手頃。コストパフォーマンスも魅力です。

f:id:hagi0826:20150516212514j:image

こちらはロスコのM65です。こちらのモデルが定番、というかこのディテールで色違いが数種類存在する感じです。中綿入りのライナーがついてくるので夏以外は着用できるオールマイティーなアウターです。アルファの半分くらいで買えちゃう感じも魅力です。ミルスペックなのでもちろん撥水性のある素材や生地がしっかりとしているので耐久性にも優れてます。

AVIREX アヴィレックス

f:id:hagi0826:20150517154225j:image

AVIREX

以外にも歴史の浅いこのブランドはみなさんもご存知かと思います。アメリカ空軍が求める「高品質」をクリアした製品を展開し続けた「エアロ・レザー社」を前身に1975年に創業しました。パイロット用のウェアを数々開発し、日本でもそのファッション性に富んだウェアもコアなファンがいるくらい人気高です。

f:id:hagi0826:20150517160804j:image

アビレックスのベーシックM-65です。AVIREXはとにかくファッション性高いモデルが多いですね。こちらのモデルはシンプルでベーシックな作りになっており、劇中のモデルに一番近いですね。ストーンウォッシュも施されており生地にアタリが出ており長年着古した雰囲気もいい感じです。

f:id:hagi0826:20150515135703j:image

サムが着用しているカーハートのダック生地のパーカーは着丈短めでかっこいいですね。インナーには黒Tシャツをよく合わせてました。カーハートは以前もワークシャツでご紹介しましたね。リーズナブルで機能性も高くシンプルなデザインが好きです。

てっきりコメディーかと思いきや‥ジムキャリーの魅力まとめ - 僕が好きな映画とファッション情報まとめ100選

f:id:hagi0826:20150517162206j:image
カーハートのジャケットの中でもベーシックなダックジップパーカーです。
ダック地は最初ゴワゴワですが、着倒していくうちに柔らかくなりもう少しフィットしてくれます。こちらは撥水加工もしてあり、トリプルステッチ縫製でさら強固なアイテムになってます。

スーパーナチュラルの続きはまた別の会でご紹介しようかと思います^ ^

今日はこの辺でおやすみなさい^ ^

↓ここをポチッとしていただけるとうれしいです^ ^